色々ありがとうございました

ではでは〜






ミケのカタログ購入

  • 2007/07/25(水) 22:43:14

コミケ72の冊子版カタログかってきました〜。
重かったです〜;;;;;;;
CDROM版の方が便利が良いと分かっているのにMR目当てに
ついつい冊子版に手が…。

時間があるときぼちぼちサークルチェックしてます〜。

ハリポタ観たどー

  • 2007/07/15(日) 13:28:18

3連休中に先行上映されている「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を初日に観にいきました。
3連休初日、雨(台風)と重なって映画館は人が沢山で、チケ列整理のロープが延長されている程でした。
ポケモンが人気のようで上映2回先まで満席になってました。
ハリポタの方が人多いかと思っていたんですが…流行も去ってきたしそんなものでしょうか。


以下感想
不思議ちゃんなルーナが可愛い!!!
不死鳥の騎士団みてから好きキャラの比重はスネイプ先生>ロン>ルーナ≧ハーたんとなりました。
内容的には続き物の中だるみ時期な感じがプンプンでした。
特に面白くはないけれど無難なまとめ方、続く気満々の終わり方が不満でした。
またこの内容ならもう少し短くした方が良かったと思います。

続き物という事に対して愚痴り気味ですが、まぁまぁ面白かったです。
ルーナ可愛いヨ。

成人向けの表記について

  • 2007/07/10(火) 12:29:59

成人向けコミックの制限が厳しくなっている為
マークの表記、奥付の徹底、修正を厳し目にとのお達しがありました。

奥付、修正厳し目は前から行っているので問題ないのですが
表紙のマーク表記に関してはちょっとグレーっぽいです。

丁度表紙を入稿してしまった後だったのでもうどうしようもありません…。
R18表記はきちんとしていますが、目立つマークではないので
当日「成人向け」とでかでかと書かれたシールを貼る作業をするかも、と思うと
ちょっと鬱になってきます。(中身は軽いえろなので恥かしい…)

曖昧な状態は確かに良くはないとは思います。
ただ印刷組合でガイドラインを設けるのであれば、もう少し早めに
告知して欲しかったです。

以上、本文下書き中に起きたショックな出来事でした。

だって2000金なんだもん

  • 2007/07/01(日) 11:03:40

三国志大戦。金〜日の2.11限定大会、参加するだけで2000金〜。

2.11かぁ…ダメ系号令系少ないなぁ…っと思ったらLEもOKでした。
てことは呉、強いじゃん?

実際は蜀単、呉単、涼単、蜀や呉に涼(…というよりも成公英)の2色が多い感じでした。
魏はトンと神速デッキを見たぐらいです。
袁と他は全く見ませんでした。

縛りがきつかったものの普段の全国よりデッキが多彩で、見ているだけでも面白かったです。