色々ありがとうございました

ではでは〜






産地偽装って今更な気も

  • 2007/10/28(日) 18:39:01

比内地鶏やら魚沼産コシヒカリやら今更ながら産地偽装が流行ってますね。
産地偽装が流行っている、というかばれるのが流行っているって感じでしょうか。

私は生まれが某田舎でちょっとマイナーな農作物の有名な産地でもあります。
名産地とはいえ、いくら頑張っても収入の上がらない農業なんてそう盛んでもなく、
その農作物の集める所(っていうのかな?)もごくごく小さな倉庫です。

しかしながら、その田舎から離れた場所に住み、近所のスーパーで買い物をすると
その農作物の殆どに私の田舎産のラベルや表示がされているのなんの。
遠くの小さなスーパーに卸せるほど作られてねーよ!!!とかツッコミ入れたくなるほどです。

田舎育ちの方は今更な話ですかね…。

都会っ子はご注意あれ。

ハイキングin生石

  • 2007/10/27(土) 02:08:52

生石高原に行ってきました。
関西のススキの名所のひとつです。
元々ドライブ目的で行ったので、山頂近くの駐車場へ止めて一面のススキを見ながら
悠々と山頂へ登りきりました。(小型犬と登っている人もいた位の距離しかないです)
登りきって景色も堪能した後、そのまま同じ道を戻るも面白くないし…という事で
逆の道(ちゃんとしたハイキングコース)を降りてぐるりと回ることに。

下るまでは周りにススキはなくなりますが、まぁ楽しかったです。
が。
上りはめんどいことめんどいこと。
ススキの原を堪能した後の雑木林、夕方前で他に登っている人も無し…

ハイキングは登る為にあって、下るものではないなぁと身にしみて感じました。



何か臭う…政治…

  • 2007/10/26(金) 14:56:11

今でも不祥事やら何やらぼんぼん出ております、政治周りですが
福田政権からどうも内容が統一されている気がします。
中身が「過去の事」「今の政権が悪いわけではない」という点です。
もしかして自民党側がわざと流してるのか、とも思えてしまいます。
考えすぎ…なら…いいのですが……。


↓自分のメモのメモ↓こっちは個人的なものなので見ても楽しくないですよー。
福田政権発足前に書いたものを再検討。
福田政権発足前の個人的なメモ
少し的外れとなった点。
・小池百合子氏は辞めさせようとしたかった前事務次官の接待ゴルフ等不祥事が発覚して
若干(単なるラッキー?)お株が上がった様です。
・福田氏麻生氏の共倒れを懸念してましたが、現政権の風当たりが補給支援活動位なので
案外大丈夫そうです。

3巻購入

  • 2007/10/20(土) 11:29:31

SIDOOHの3巻を古本屋さんで買いました〜。
よくわからない意地で決めた「古本で買う」に勝利です。。。
関西某所で3巻だけない古本屋さんがあったらきっとその3巻は私が購入したものです。

3巻と前回買っていた以降の巻を一気に読みました。
やっぱり百舌たんはいいよ…。
性格は可愛いし見た目も色っぽキレーだし。

読んだ勢いで百舌たんを落書きしてみたけど、全然魅力がだせてないーー;
童顔過ぎ…;;ひいぃー


みっくみくで珍しく流行りに乗ったかと思えばまた逆流してみました。
SIDOOHに限らずヤンジャンの作品って面白いの多いですよ。おすすめです〜

寒かったぁ…

  • 2007/10/10(水) 12:05:51

昨晩掛け布団をワケあって使用できなかったので、冬でもないし…と甘い気持ちで
そのままごろ寝で過ごそうとしましたが、あまりにも寒く「このままだと死ぬな」と直感し
バスタオルを被り、ヌイグルミを密着させ寝ました。
何とか生き延びる事が出来ました。(やや過剰に表現しております)

皆さん寝る時はしっかり暖かくしましょー!

ミク体験版付のDTMマガジンは完売&増刷なしだそうで。(後は楽器屋さんとかの在庫のみ?)
かじったこと無いからお試しで買ってみたかったのに…残念です。
2色刷りっぽくしてラフをごまかしてみた