色々ありがとうございました

ではでは〜






もうすぐ6月

  • 2008/05/30(金) 01:31:16

暑い日がぼちぼちでてきたので週末には衣替えをしなければ…
とか考えていたら6月まであとちょっとでした。
そりゃ思うはずだわ。。。

衣替えは後回しにして、今日はお気にの店へTシャツ買いに行きました。
昔話をモチーフにしたキャラもののTシャツです。
沢山あった中で選んだのは「鶴の恩返し」柄。
誰にも恩を返さない腐った人間には丁度いい柄でした。
これを着て万物万人に恩を返すやさしい人間になろうと思います。(最後棒読み)

貴腐人は6月(June)を大文字で書くとなんだかドキッとします。

最近面白かったDVD

  • 2008/05/17(土) 16:20:06

ツタヤ半額期間中に色々DVD見ました。
メジャーなのから取り合えず的なものまで。

で、案外面白かったのが…

「スターダスト」という映画DVD。
私の苦手なファンタジーもの、世論的にも話題にもされたいなかったという事もあり
期待していなかったのですが…。
グロでもエロでもないけどちょっと大人向けのコメディファンタジー?で
120分間飽きることなく楽しく鑑賞する事ができました。
素直に面白い!!と感じた作品です。

年末に観て感動しまくった「善き人のためのソナタ」(私的近年No1)とは違い
数年後にはパッと頭から出てこなくなる作品になってしまうかもしれませんが
CGが手軽になり、某ポッタや某指輪に続けと数々出された単発ファンタジーものの中では
一番になるのではないでしょうか。

おりか@三国志大戦

  • 2008/05/15(木) 12:41:30

GW中に暇で描いていた蔡文姫と朱治きゅんのイラストをオリカにしてみました。
画像では見にくいかなー
人物のみ白抜きのホログラム加工してます。
ホログラムといっても100円ショップ(というかダイソー)で売っていたモノです。
柄も三国志大戦は無地ホロ+縦縞ホロの仕様ですが、今回作ったオリカは星型ホロの1枚張り。

値段も手間もお手軽なオリカです〜。


覇業への道

  • 2008/05/12(月) 22:10:02

日曜日に三国志大戦の大会を見にいってきました〜。
魏の神速、バランスデッキと呉の麻痺矢が頑張ってました。
普通に全国やっている時は呉はあまり見かけないのですが、
大会では多くて驚きました。。。
私はヘタレなんであんまりわからないのですが、いろいろと大会ならではの
駆け引きがあるのでしょうか。

引き続き朱治きゅん女体化で応援。
堅パパは…見かけなかったですけどね…。;;

応援朱治きゅん

  • 2008/05/10(土) 02:58:52

前回の蔡文姫でオリカを作る予定だったのですが、8×6cm程度のサイズ1枚を
プリントアウトするのももったいないのでもう1種描いてみました。
個人的定番の朱治きゅん…女体化で。。。
「孫呉の祈り」で応援中です。
呉を。

調整後もこれといった流行りもなくちょっと地味な存在;;
甘寧の「ガッチリ守れや〜」を聞きたくて呉単デッキ考えるのだけど…
いつも、あーあのデッキにはほぼ勝ち目無いな…とかで立ち消えしてしまいます。。。
呉がんばれー><ノ

そしてそして。
覇業への道に参加される方も頑張ってください〜。
(予選終えた方はお疲れ様でした〜)